一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

外見とお金はそんなに大切?

何を隠そう私もシミ取り治療を受けたし
毎日着る服も
それなりにこだわって選んでいます


そして
お金はあるにこしたことはない


やりたいことをするには
どうしたってお金が必要だから


だけどやっぱり
外見とお金だけに固執していたら
人は魅力を失っていくのではないかな  


そこだけに価値を置く人と
長い時間一緒に仕事をするのは
かなりのストレスです


夜中に不快感から
目覚めることもあります


ヨガで言う真我
本当の自分、
宇宙からもらった尊い命は
現世で次々と張り付いてくる
“要らぬもの“を取り除かないと
輝かないと言います


キレイになりたいよ
お金もほしいよ 
人間の果てしない欲望


私だって欲望はあるけど
それよりも魂の充足がほしいって
この年になれば思うけどな


息を 長く吐いて
違和感をどうにか外に追いやって


共感はせず
否定もせず


社会人らしく
やり過ごしていかなければ
と言い聞かせる日々です


ジャコメッティ

ジャコメッティ 「広場」