一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

鎌倉 山に入った人だけが行けるカフェ

鎌倉大仏コースには
最高の立ち寄りスポットがあります


樹(いつき)ガーデン


山の中に突如現れる
素敵なカフェです


屋外にセンスのあるパラソルを配した席が
たくさん並んでいて
自然の中でゆっくりとお茶ができます


私たちはお昼を食べていなかったので
クロワッサンサンドのセットを頼みました


パンナコッタとソフトドリンクが
付いてきます

量が少ないかな、と思ったけど
チーズやハムがぎっしり詰まっていて
クロワッサンも歯ごたえがあり
とても美味しかったです
値段はちょっとリゾート価格かな…


そして、この日は富士山が臨めました


私は、富士山が美しく見えるという場所を
夏前から何度も訪れていましたが
晴れていてもなぜか、その姿を
拝めないことが続いていました


でも、今回はきれいな富士山が
雲一つない青空の中に姿を見せてくれました


鎌倉から見る富士山は大きくはないのですが
この絶妙な大きさがかえって
奥行のある美しさを感じさせます


富士山が見える場所に
座ることができて


この美しい光景を一人ではなく
友人と共感しながら眺めることができたのが
とても嬉しかった


このひと時は大仏コースの
醍醐味かもしれません