一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

夫がつくった煮込み料理

脳疾患をわずらってから
軽いうつ病のようになっていた夫


仕事はどうにかしていますが
(在宅勤務と週二日の出勤)
それ以外はほとんど自室に引きこもり
パソコンでできることしかしない
(ゲームとか、ドラマ鑑賞ととか)
不健康な生活を続けています


でも、最近少しだけいい兆候が出てきました


スーパーに出かけ、トマト缶とか
大量に買ってきてる


聞くと、スペアリブのトマト煮込みを
作るという


以前はたまぁにですが
料理をする人でした
家族のため、というよりは
自分が食べたいから、という理由ですけどね


でも、ここ2年近くは全くしてなかった


セロリなんぞも入れて
けっこう本格的なものを作ってくれました


濃厚なソースが美味しいので
ペンネと茄子を添えていただきます


前にも同じようなものを
作ってくれたことがあるけど
今日のは本当に美味しい


次男とともに
「美味しい、おいしい」と
食べました


心からお礼が言えました


こんな日を大切にして
少しずつ、信頼を取り戻していきたいと
思いますけれど


この後、またどーんと落ち込むことが
あるのはわかっています
その繰り返しできてますから


でも、一生付き合うと決めました


嬉しいこと、悲しいこと
こちらに書き留めて、心の整理をしながら
一日、一日を過ごしていきます