一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ただ今連続休暇中 うれしいけど不安も少し

今週の火曜日から連続休暇で
来週の月曜日までお休みです


10月から今の会社の直雇用になり
連続休暇をもらえるのですが
原則12月までに取得しなければならず


同僚との調整の結果
今週いただくことにしました


嬉しいけど3か月がすぎ
やっと慣れてきたところ


ここで長く休むのもちょっと怖い


急にもらうことになったので
友だちと旅行ってわけにもいかないし


だけどせっかくだから
大切に使おうと思います


先日受けた健康診断で
再検査が必要になってしまったので
ちょうどよかったのかも
(これで半日ずつだけど、2日潰れる)


家のなかの気になっているところも
この機会に重い腰を上げて
やっつけよう


鎌倉へ軽い登山に行きたいし
美術館にも行きたいし
母を少しどこかに連れ出してあげたいし


あっという間に
過ぎちゃいそうです