一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

栄養満点、ほうとう大好き!

山梨の菩薩峠の登山の後
長男とほうとうを食べました


昔家族でよく行ったのは
小作というお店でしたが
今回は「完熟屋」


登山口から急な山道を車でおりると
すぐにありました


いかにもほうとうを食べさせてくれそうな
趣のあるお店


定番の豚肉ほうとうを注文


こちらのほうとうは
赤味噌に近い味噌を使っているのか
味噌感の強い素朴な味のほうとうでした


かぼちゃ、大根、人参、白菜
そして山菜など
これでもか、と野菜が入っています


ボリューム満点
でも、どうにか完食しました


ほうとうってしみじみ美味しい
登山の後はなおのこと


食べ終わると
甲府の街並みが見わたせる温泉へ
「天空の湯」という名前に負けない
みごとな景色でした


温泉施設の前で売っていた巨峰を
一緒に来れなかった次男のために購入
ひと房480円!安い!!


今年、スーパーでは千円くらいしません?


夫はひよって
直前に行かない、って言い出しました
極端に運動量の少ない生活をしているから
自信がないみたい


でも、いちばん山が必要なのは
彼だと思うんですけどね