一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

山デビュー いきなり百名山!

登山好きの長男が
ついにやや強引に私を登山に
連れて行ってくれました


山梨県小菅村にある菩薩峠
日本百名山の一つです


初心者でも大丈夫、と言われたけれど
上りに一時間半、そこからぐるっと周回して
トータル三時間半の道のり
やりきりましたよ!



体力には全く自信のない私でしたが
上りではちょっとクライマーズハイ状態に
なって、ひたすら無心に登り続けたのです


普段では考えられないような運動量


今まで使われていなかった潜在能力が
脳を含めた身体全体から
引き出されたようなかんじ


なんとも不思議な感じでした
そしてこの上なく楽しかった


今日はさすがに疲れたので
この不思議な感覚と山から感じた
スピリチュアルな感じ
また、改めてアップさせていただきます


お休みなさい…