一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ホームで反省 電車が来るまでね

いい大人ですから
いい感じに仕事したいんです
(余裕あるふうに)


でも、現実は厳しい


慣れない電話対応で変な日本語を話したり
お客様の名前をまちがえてお叱りを受けたり
(自分のメモ書きが汚くて“ヌ”と“タ”を
読み違えるというしくじり)


対面での対応なら
けっこう自信があるのですが
今の職場は両方あるので…


唯一の救いは
私は生まれながらの妹キャラで
「すみませーん」と
いいやすいことかな


情けないことですが(-_-;)


でも、情けなくても恥ずかしくても
頑張るしかないですもん


初めて月末の仕事を一人でしたら
ものすごく時間がかかってしまって


日暮れが早くなったせいもあり
外はもう、暗くなっていました


でも、遠くのビルの灯りと
川の風景はなかなかいい


ふうってため息つきつつ
家路に向かう電車に乗りこみました