一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

こなす土曜日

待ちに待った週末
だけど、土曜日にはやらなきゃならないこと
たくさん!!


朝起きて、少し掃除したら
まず歯医者さんへ
久しぶりのクリーニング


歯こそ大事、と思ってるので


認知症も脳梗塞の原因にも
なるそうですから


そして20分自転車を飛ばして
地元の繁華街へ


東急ハンズの中の時計修理コーナーで
私と次男の腕時計の電池交換


そしてそして
次男が自転車ですっころんで
擦り切れてしまった制服のズボンの直しを
制服屋さんに頼む


はぁ


まったくときめかない
地味な用事たち


でもしめて一万円くらいはとんでいく…


気を取り直して
お気に入りの店でひとりランチ


手打ちパスタが美味しいんです
魚介のパスタに、フォカッチャ、
デザート、お代わりできるコーヒー付きで
今どき1200円


値上がりしてるかと思ったけれど
ほとんど値上げしてないみたい
相変わらず、満足感の高いランチ


ひとりでゆっくり食べられる
席もあって嬉しいんです


そのあと、今月いっぱいで
退職してしまう若い同僚に
気持ちばかりのプレゼントを
選びました


若いのに、転職してきて緊張している私に
とても優しくしてくれて
ほんとに嬉しかったのです


正社員を目指して
転職活動するそうです


心からの頑張れを送りたいです


やらなきゃと思ってたこと
計画通りにこなせて
嬉しい一日でした


けっこう動いたから
ゆっくり休まなくちゃ


土曜日 一人ランチ パンナコッタ

写真撮るの忘れて
デザートとコーヒーだけ…
デザートは、フルーツゼリー載せパンナコッタ
手作り感あって美味しかったです