一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

面倒だけれど栄養は大事…残暑を乗りきる

土日に家でひとりの昼ごはん
なるべく簡単に作って食べたい


前の晩のキムチ豚が残っていたので
そうめんに載せてみました


豚とニラとキムチを炒めたものに
ゴマを散らしたものですから
こくがあって栄養も満点


それをあっさりしたそうめんと
合わせて食べる
なんて、相性がいいのでしょう


美味しい!
これはもう、夏のごちそうですね


酷暑というほどの暑さでは
なくなったけれど
残暑はまだ続きます


疲れはこのへんでどっとくるもの


面倒でも
工夫して栄養のあるものを食べて
元気に過ごしたいと思います