一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

大好きな江ノ電に乗って

大好きな湘南の海を見に
行ってきました
小田急線の藤沢駅から江ノ電に乗って


私は江ノ電が大好き
この電車に乗ってるだけで
幸せな気分になれます


まずは鎌倉高校前駅で
ホームに降り立ちます
目の前は海
この風景、文句なしで好きです

江ノ電 鎌倉高校前

そして、この日は
稲村ケ崎で降りました


夕日と富士山と江の島が
美しく見られるという
稲村ケ崎公園に行ってみたかったんです


午前10時半ごろですから
もちろん、夕日なんぞ見えませんけれど
なるほど、ここは素敵なところです
波の音を聞きながら歩道を歩いて



ゆったりと写真を撮りました
空気が澄んでいたら江の島の後ろに
富士山が見えるのでしょうけれど
それはまたのお楽しみにとっておきます


私のほかにも一人で散策している
女性が何人かいました


同じくらいの人も、
一回り上かな、と
思う方もいて
なんとなく、嬉しい


稲村ケ崎公園で、持参した
大きなたらこおにぎりを食べました
猛暑日だったので
早めに栄養を補給しておきたくて


行ってみたいイタリアンレストランの
場所も確認


学生時代の友人と
いつか来たいのです