一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

そして「みはし」であんみつを食べる

やりたいことするって決めたので
藪そばの次は甘味処「みはし」へ


さすがにおばさん一人では
入れないような
趣のある大衆酒場を見つつ
(でも、一回くらい行ってみたい)
アメ横を抜けて
上野公園のほうへ少し戻ると
すぐにありました


昔ながらのあんみつが食べられる
お店です


クリームあんみつと迷ったけど
シンプルなあんみつを頼みました

あんみつ みはし 上野


あぁー久しぶりの
王道の味


寒天一つひとつまで
味わって食べました


通っていた高校の近くに
「みつや」っていう小さな甘味処
がありました


友だちと時々寄り道して食べた
あんみつ
美味しかったなぁ


あの味を超えるものは
ないです


だって食べてる私が
高校生だったんですから


とはいえ
心ふるえる絵画に出会い
美味しいお蕎麦とあんみつを味わえた
これ以上ないほど満足した一日でした


幸せってこれで
十分じゃないかな