一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

SDG'sプログラムツアーに申し込む

次男を海外語学研修に行かせてあげたくて
いろいろと調べていたのですけれど


本人がフィリピン、セブ島での
SDG'sを考えるツアーに行きたいと言い
オンラインでの説明会に参加しました


語学学校でのレッスンに加え
ボランティア組織の方の引率で


華やかなリゾート地の裏の姿
現地のスラムを訪れます


炊き出しに参加したり
子供たちと交流したりして


貧困をなくし
子供たちが教育を受けられるようにするためには
何が必要なのかを考えていく
8日間のプログラムです


最終日には各自が発表するそうです


次男いわく
どうせ行くなら目的のある渡航にしたい、と


えらいな、と素直に思います


とりあえず仮予約をしました


出入国の制限が緩和されてきたとはいえ
まだまだ何が起こるかわかりません


ちゃんと行けるといいな