一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

タイミングの悪い女です

大学を卒業して勤めたのは
大きな会社でした


45歳で銀行の受付のパート勤務を始めて
6か月くらいたったとき


契約社員として再雇用された元同僚が
人手が足りないから来ないか、と
誘ってくれました


だけど、やっと仕事を覚え始めた矢先
それに、いい会社だけど都心なので
通勤時間がかかる


苦肉の思いで断りました


昨日、その同僚から
久しぶりに会おうと連絡が


でも、今の私
転職したばかりで
休日に遊びにいく体力がない


そのことを伝えると


そんなことならあのとき
こっちに来ればよかったのに…と


たしかに


ずっと時給もいいし
福利厚生などすべてが充実している
多少の我がままも聞いてくれただろう


でも、あのとき


親切に教えてくれる
周りの方を裏切れなかったし
まだ小学3年生だった次男を
遅くまで一人にすることはできなかった


二年くらいあとに声をかけてくれていたら
ちがった決断をしたかもしれない


まったくもってタイミングが悪く
運にも恵まれない女だと思う


だけどね


私、受付案内の仕事は
天職かもしれないと思ってる


日々、多くの人と関わることで
blog の素材ももらっている


だからね、これでいいんだ


いいんだと思うしかないし

登山 リュック

今の仕事は体力・気力・判断力

べてを使います
お金をもらいながらトレーニングしてると
思っています