一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

50オーバーの新しい職場 初日

仕事以前の問題で迷惑をかけたくない


だからなるべく色々なことが
スムーズに行くように想像力を働かせて
準備したつもり


例えばロッカーのカギに
大きなキーホルダーをつけるとか


あれ、どこやったっけ?
ってなったら悲惨だもの


メモするための小さなノートも用意
全職場から愛用しているcampusの
いちばん小さいサイズ


あぁだけど、今度の制服
ポケットの幅が小さくて
今一つ入りきらない


少しずつ、こういう小さなことを
調整して快適に仕事ができるように
工夫していかなきゃ


それで初日はどうだったかって?


結局、一日立ち仕事の部署に
配属になって
心が折れるほどに疲れました


でも、みんな親切なんです


とても優しく教えてくださる


あとは体力だけ


耐えられるかな?
かなり不安。。。

こんなに小さいのに!
これ以上小さいノートってないかも
ポケットから少しはみ出てもこれを使うしかないかな