一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

スタバの店員さんの笑顔に

一時間くらい時間をつぶすため

スタバに


ここのとこの気分の落ちこみが

今朝は軽くて

立ち直りを感じてましたが


やっぱり波があって

数時間立つと暗い気持ちが

ふっと身体をよぎります


そんなとき、素敵な笑顔で

「今日は寒いのであたたまって

いってくださいね

と言葉をかけられました


さすがスタバの心遣い


もしかしたら私の顔が

とても暗かったのかもしれません


笑顔を向けられると

こちらも笑顔になるしかない


言葉の中身より

気持ちと笑顔が心に響く


だから私も家の中で

もっと笑おう


笑って祈るって

決めたんだから


私にしては珍しく

その場で書いてすぐ投稿です


これから読書タイム