一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ここなら働きたいなって思えた

フルタイムの仕事を探して
ボチボチ活動しています。


ほどよい距離にある中規模の病院の
受付事務の仕事に応募し
昨日面接に行ってきました。


総合案内に行き、来訪を告げると
素敵な笑顔で対応してくれました。


緊張していた気持ちがいっきに
ほぐれます。
面接の部屋まで案内してくれた女性も
とても感じのいい方で


面接の担当者は
金融でがんばってきた接遇のスキルを
活かせる職場だと思いますよ、
と言ってくれました。


正社員ではなく、契約社員です。
でも、無断欠勤などしなければ
更新してくれるとのこと。


母体が大きな医療組織なので
制度もしっかりしているようです。


この雰囲気なら
私、やっていけるかも。


ここで雇ってもらえたらいいな。


水瓶座 新月 占い

今日は私の星座、水瓶座の新月。
こんな占いも味方につけて