一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

おしゃれの邪魔をしないリュック

せっかくお出かけしても、疲れを感じて心から楽しめないのは悲しい。
なので、最近は「リュックがいいな」と思うことが増えた。


私は、おしゃれも好きだけれど、機能的でないバッグは絶対に使えない。
(だから結局、あまりおしゃれではないのだが)
リュックってそこのところ、難しいな…と思いつつ探していて、出会ったのがこのリュック。KEYUCAという生活雑貨・インテリアのお店で。

KEYUCA リュック

無駄なデザインがない、撥水性の生地。これなら少しきれいめな恰好でも
持てる。山に行く感じにならない。


そして、気軽に物を入れられるオープンポケットが前面(スナップ付)と両サイドに。
しかも、チャックのポケットが背面にあり、その中には鍵やパスモを付けられる紐もついてるという、私の望みにドンピシャの作り!

KEYUCA リュック チャック部分

若いころヨーロッパで友人がリュックから物を取られたことがあり、大事なものだけでもキチンとしまえる作りがいい、といつも思っていた。
背面のチャック式のポケットは体に沿うから安全だし、取り出しやすい。かなりの優れモノだと思う。


私が選んだMサイズは3990円。
まぁ、このお値段は嬉しいのだが、もう少し高くてもいいから気持ち高級感があるとなお
よかったな。でも、使い心地は大満足。


このリュックとともに、美術館に行くのだ。