一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

帰省した長男発熱 ファストドクターを呼ぶ①

30日に無事に仕事を終えて帰宅すると
帰省した長男がおでこに冷えピタ貼って
ふせっている。


なんと38.6分の発熱!


前日に大学時代の友だちと飲んで
そのまま数人で友人宅に泊まったけど
そのころから発熱したらしいと。


どうしよう…と焦りながら
発熱外来や休日当番医などを
探しましたがもう遅いし
明日は大晦日。


どうするのが得策なのかが
見えてこないところに
ファストドクターの文字が。


ニュースで取り上げてたのを
見たことある。


訪問診療してくれる
医療サービスだ!


インフルもPCR検査も
その場でしてくれるらしい。


すがる思いで電話する。


とりあえず対応可能地域ということで
症状や経過を細かく伝える。


指定されたURLから
個人情報を入力したり
保険証を登録したりも。


詳しい電話問診の結果
訪問診療を要すると判断され
22時30分ごろ来てくれることに。


ひとまずほっとして
自宅でじっと
先生の到着を待ちました。


つづく

ファストドクター