一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

時には見かけも大事だから。思いきってシミ治療

鼻のまん中にできたイボが大きくなって
気になっていました。


近所の皮膚科に相談したら
形成外科のあるところに行くようにと。


形成外科って、あまりなじみがないけれど
美容外科もしているところが多く
ふーん、と思って近所の美意識高い主婦が通う
病院に予約をとりました。


シミもね、とっても気になってたんです。
私、けっこう多くて、しかも大きいのもあるの。


だから、イボとりと合わせて
思いきってシミ取り治療も受けてきました。
顔全体で50000円(麻酔代3000円は別途)。


最新のピコレーザーですって。
多少の痛みはありましたが
我慢できないほどではありません。
20分もしないうちに完了。


これから徐々にかさぶたになって
二週間ほどで、見違えるように
きれいになるって!


ほんと⁉


とても楽しみですけれど
それまでシミは濃くなり、
かさぶたになるわけで
そのあいだは、けっこう恥ずかしい。
マスクしてるとはいえね
職場の食堂とかではどうしよう…。


正直にみんなに言うのが得策かな。


春になったらフルの仕事を探すし
若々しい50代を演じなければならないから
必要経費と自分に言い聞かせる。


ときには見かけも大事ですから。

あらおクリニック シャンデリア

洗顔したり、看護師さんから説明を受ける
部屋のシャンデリア。
キラキラしてました。