一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ほっとする「れんげ食堂」

次男が急に受けたい学校ができて
二人で電車に乗り学校見学に出かけた帰り道。


寒いし、日も暮れてきてお腹もすいたので
中華料理のチェーン店、東秀が経営している
「れんげ食堂」に入りました。


ここね、安いけれど美味しい。


私は五目あんかけ焼きそば。
品のいい味付けで、野菜の炒め加減が絶妙。


次男はボリュームたっぷりの
ラーメンと、チャーハンと餃子のセット。
この餃子がなかなか。


具がたっぷりと入っていて
食べ応えがあるのに油っぽくないんです。


安い中華料理屋さんのものは
私には油っぽいと感じることが多いのですが
ここはそれを感じません。


そして、店内は清潔で
店員さんもとても感じがよく丁寧で
居心地がいい。


ニラレバとチャーハンと餃子五個入を
持ち帰りで買っても
全部で2700円なり。


ありがたい。


受験を控え、やや疲れぎみの親子ですが
ほっとするひとときを過ごせました。


れんげ食堂