一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ここんとこ空が味方についている

たぶん私は今
かなり辛い状況で
生きていると思います。


やれ、どこどこの美術館に行っただの
都心で美味しいランチを食べただのと
優雅な記事をあげてもいるけれど


「もう少ししたらこんなことすら
できなくなるかもしれない」
という恐怖の感情を
いつも抱えています。


それでもなぜか
空の美しさがいつになく
心に迫ってくる日が多い。


これほど頻繁に空を見上げたことは
大人になってからは、なかったかも。


しかも、はっとするほど
美しい情景に出会う頻度が高い。


朝のさわやかな空
赤く染まる夕方の不思議な形の雲
そして金星とコラボする三日月…。


あぁ、空が味方してくれている、と
なんの根拠もなく感じるのです。


だからきとっどうにかなるってね、
自分に言い聞かせています。


三日月と金星