一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

地味だけど大切な一日

実家の手伝いやら
次男の学校見学やら
お出かけやらが続いていたから
久しぶりに用事のない休日が嬉しい。


ちょっと風は強いけど
いい天気。


朝から洗濯機を三回まわして
リビングとトイレを掃除したら
10時45分。


パソコンを立ち上げて
コーヒーを飲みながらゆっくり
muragon タイム。


それから早お昼を食べて
自転車に乗って図書館へ。
予約していた本も受け取ります。


整形外科に行き腰の薬を一か月分もらい
温熱のリハビリをしてマッサージ機を
15分ほど使わせてもらう。


そしてスーパーに寄って
ちょっと買い物して帰宅。


夕飯の支度までにはまだ時間があるから、
しばらく使っていない口座の
ネットバンキングの再設定などをする。


こういうことって
なかなかやる気が起きないものですが
やっとやれてすっきり。


地味なことがらの積み重ねでしたが
日々の生活をスムーズに送るための
大切な一日なのでした。

本 図書館

今回図書館で借りてきた本たちです