一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

江ノ島はこんなにも楽しい


家を出てから一時間ほどで
小田急片瀬江の島駅へ着きました。
少し歩けばもう、海。


目の前に見える江の島をめざして
橋を渡ります。
右手にはうっすらと富士山のすがたも。


時々、ウォーキングをしたりする
ご近所の友人3人とたまのお出かけです。

江島神社

階段をフーフーと登れば江島神社。
受験生を抱えてますから
丁寧にお参りします。


江の島は、島全体が信仰の対象と
なっているようでその歴史は
552年からと古いそうです。


陸から少し隔離されていて
標高もあるという特別感もあいまって
スピリチュアル感たっぷりです。


ふと振り返ると眼下に海が見える
光景がたまらなく素敵で


階段をくだるとき
海に向かって降りてるような
感覚も好き。

江島神社 江島マリーナ


江島神社で買ったのがこれ。

美人お守り 江島神社

美笑、美肌、美髪など7種類。
女心をくすぐるお守り。
300円とお手頃で
訪れるたびに買い足していこうと思います。


こういうのって、けっこう楽しいのです。