一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

チープなアクセサリーをマルシェで3つ

気軽につけられるアクセサリは
たくさん持ってたほうがいい。


私の服はシンプルなものが多く
しかも数が少ないので
アクセサリーやスカーフで
バリエーションをつけることで
お洒落をチープに楽しんでいます。


近所の公園のマルシェで
知り合いから買ったチェーンネックレス。

これは白とかクリーム色のクルーネックの
セーターにつけるとすごくいいと思う。


だけど肝心のセーターに大きなシミをつけて
処分しちゃったので買わなくちゃ。


そして、冬の気配を感じると
少しキラキラがほしくなるので
このピアス。
太陽の光でもけっこう光るのです。

ちょっと後悔しているのが
赤いビーズのネックレス。
クロスもついててお守り感もあって
いいなと思ったんですが

とてもかわいいのだけれど
アラフィフには今ひとつだった…。
なにぶんビーズが小さすぎる。
手持ちの金のネックレスと
重ねればまぁまぁかな。


40代前半くらいまでの人なら
とってもすてきに付けられるんだろうな。


今回のマルシェに参加している多くは
自分のお店は持たずに
近隣のイベントに出店したり
SNSで販売したりしている人が多いみたい。


赤いビーズを買った atelier N
ものすごくセンスがよくて
もっとボリュームのある作品も
たくさんあった。


自分を客観的に見るのを忘れずに
今度はそういうのを買おう。