一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

弁護士を紹介してもらいました

今までにもたくさん辛いことがありました。
それでも離婚には踏みきれませんでした。


私自身に経済力、体力がないことが
大きな理由ですが
少なくとも夫が子どもを
愛しているということには
確信があったからです。


ですが本当に愛情があるのなら
そんなことはしないだろう
少なくとも改善に向けて
少しずつでも努力するだろうと
思うことがらの
一切を否定しています。


子どもの心身を守るため
受験が終わったら
実家に行こうと思います。


そして息子と私の今後の生活のために
夫婦の関係をどうすべきか
考えなければならないと思うのです。


学生時代の友人に弁護士さんを
紹介してもらいました。


相談だけでもしてみれば?と言ってくれて。


そうだね、でも相談に行くのも
勇気がいるね。


家の恥をさらすのって
恥ずかしいもの。


いつも本心を書いているこの場でも
まだ具体的に書く勇気はないのです。


新宿駅 月 夜景

友人が撮って送ってくれた新宿駅と月。
昨日は十三夜でしたね。
ちょっと不穏な輝きでしたが強いエネルギーを感じました。