一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

人ってほんと、中身だから


年を重ねてくると
人ってほんとに中身だな、と思います。


若いころはきれいだっただろう人も
いじわるだったり
文句ばっかり言ってると
そういう嫌な顔になっちゃうし。


逆に性格がよかったり
自分をしっかり持ってる人は
年を重ねても素敵。
しわがあってもしみがあっても。


そこでふだんはあまり買わない
ちょっと値の張る美術書を
買いました。
と言っても2200円ですけどね。

ポーラ美術館 広島美術館 本 

私、基本、本は図書館派で
文庫本しか買わないんです。


でも自分を高めるためには
こういう本は買ったほうがいいと
思いました。


自分の好きをどんどん深めたいし。


先日訪れた美術展で惹かれた
ゴッホの作品が表紙だったのと


箱根のポーラ美術館と
広島美術館の共著で
解説がほどよくついているのが
気に入りました。


これから丁寧に読み込んでいきます。


読み終わるころには
少しすてきな女性になっているといいな。


※写真載せるのを忘れて、再投稿しました。