一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

見えないけどいるの 新月だから

昨日6日は新月でした。
太陽とほぼ同じ位置にいるので
光の当たっている面が
地球からは見えない。


月はちゃんとそこにいるのに
見えない。


なんか、当たり前だけど不思議。


見えないけれど

力は強いみたいです。
見えていないものを感じて
祈ってみるって

神秘的でおもしろい。


私はヨガをしているので
時々瞑想をします。
すると天から引っ張られるように
身体が伸びていく不思議な現象が
起こります。


これが本当に瞑想としての
正解なのかはわかりませんが

ずれている腰骨や
つねに負担のかかっている
足の付け根なども伸びていき
身体がラクになるのです。


昨日はそのかんじが
とても強くてびっくり。
たまたまかもしれないけど。


そして、しっかり願いました。
私と私のまわりのすべての人々のために。

満月 空

これから少しずつ満ちてまた
満月になるんですね。