一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

すてきな俳優さんと鎌倉の情景

湘南・鎌倉エリアが大好きです。
母方のおばあちゃんちが
平塚の海のすぐそばにあって
小学校のときの夏休みは
一週間くらい平塚で過ごしていました。


何の予定もない休日。
ほんとは江ノ電に乗って
ちょっと海を見に行きたかったけれど
体調も世の中も今ひとつだから


海街ダイアリー 映画 是枝裕和監督 鎌倉

こんな映画をAmazonprimeで
観ました。


綾瀬はるか、長澤まさみ、大竹しのぶ
在りし日の樹木希林。
そして眩しいくらいにかわいい
中学生役の広瀬すずさん。


素晴らしい俳優さんたちが
それぞれ自然に演じているように
感じられる
2015年公開の映画です。


鎌倉の古い一軒家に住む三姉妹の家に
腹違いの妹すずちゃんが
加わって過ごす日々。


大好きな江の島電鉄の界隈。
由比ガ浜や江の島の風景が
この上なくキラキラして。


大きなストーリー展開が
あるわけではないけれど
退屈な部分は全くなく
いつまでも観ていたかった。


是枝監督の作品は
心にしみます。