一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

中途半端な熟年夫婦

夫は在宅ワークでほとんど
家にいますけど
自室にいる時間が長く
夫婦の会話はほとんどありません。


だけど、夕飯の用意やら何かと
気にかけなくてはならない。
会話がないんだったらいっそのこと
互いのことは全く気にせず
自由に過ごしたい!


ニセコの近くに家を持ちたいと言ってたのに
病気のせいで運転を止められているので
夢を抱きにくくなってしまいました。


どうするの、夫よ。


凹んでても仕方ないし
もう少し前向きになれないかな。


思うようにならないことは
たくさんあるけど
それでも世の中は
魅力にあふれてるよ。


パソコンの中だけの世界から抜け出して
もっと外に興味を向けてみたらいいのに。


愛がないとはいえ
同居人が負のオーラをまとって
小さな世界のなかに閉じこもっているのを
見るのはおもしろくない。


私はわたし、って思うけど
そうは簡単に割り切れない
中途半端な、熟年夫婦です。

自転車 バイク 

車に乗れないからと三か月も待って
やっと納車された自転車。
タイヤが太すぎて、マンションの駐輪場に入らない!

ので玄関に無理やり入れてますが
素人には乗りにくいらしく、
ほとんど活用されていません。
こんなことも私をイラっとさせるのです。