一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

酔いたくないときのビール

ワイン派の私でも
夏はビールに手が伸びます。


ただ、困ったことに
お酒は好きだけど弱いので
飲んだあとは体も頭も動かなくなります。
やる気が全くもってなくなるのです。


そこで、最近でた微アルコールを
試してみました。
長澤まさみさんが「ビアリー?」って
CMしてるこれです。

ビアリー 微アルコール ビール

缶のデザインは素敵です。
シックでかわいい。
お味は…


ノンアルコールよりは美味しいです。
でも、やっぱり普通のビールのが
ずっと美味しい。
それは仕方ないですね。


夜にやらなければならないことを
抱えているときは
こういうのがありがたいです。


ちょっとひと息ついた感じになれますから。


大して忙しいわけじゃないのに
毎日やることに追われてる感がすごくて。


みんなはもっともっと
大変なことをしれっとしてるのにな。


私もしれっと
こなせればいいのにな。


「大したことないよー。」
って笑って言いながら。