一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

球児の母という似合わない顔

群れるの嫌いなのに
本読んだり、美術館に行くのが好きなのに
スポーツ観戦とかあんまり興味ないのに


私には中学硬式野球クラブチームに
所属する息子がいます。


チームメートの中には
名だたる強豪校に進学する子も多く
家族が全力投球で支えています。


我が家は色々な意味で
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
入団しました。


野球って、拘束時間が半端なく
お当番や帯同などで
それこそ朝から晩まで付き合うことも
少なくなく、親同士のかかわりも
多いのです。
一人でいることを好む私は
逃げ出したくなることもしばしば。


息子も心が折れかかり
辞めさせてほしいと言ってきた
こともありました。


それでもなんとか
ここまで続けてきました。
そして今夏

日本少年野球選手権大会に
西東京代表として出場します。


集大成が大阪遠征。
熱い夏がもう少し続きます。


中学硬式野球 スライディング 

スポーツ推薦で進学する子、受験する子、
みんなそれぞれ自分の人生について懸命に
考えています。