一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

トムヤムクンラーメン。これ美味しい!

時々、トムヤムクンが食べたくなります。

最近はヌードルとしてインスタントものが

色々と売られてますが

これがピカイチ美味しい!


トムヤムクンヌードル 日清

さすが日清。

本格的なんだけど日本人になじむ味。

酸味も辛味もちょうどよくさわやかに

食べきれます。


麺はなぜかマルちゃん正麺に似てる。

私の好きなスルッと食べられるかんじ。


家にあったサニーレタスとチキンを

載せて。


エスニックな食べ物を時たま

組み込むと毎日の食事に

変化がついていいですね。

特にこれからの季節にはピッタリ。


そういえば長男の小学校のときの

友だちのお母さんがタイの方で

おうちにお邪魔してトムヤムクンを

ご馳走になったことがありました。


大きな海老がたくさん入ってて

すごーく美味しかった!


本格的に作るには材料を調達するのが

大変って言ってたな。

最近会ってない。

元気かなぁ。