一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

お値段の10倍働いてくれるネックレス

赤色の入ったネックレスを探していました。
普段に使えるカジュアルなもので。


手ごろで素敵なアクセサリーが豊富な
アネモネで見つけたのがこれです。

ネックレス プチプラ

実際には赤がもう少し明るい赤色で
目立ちます。
セールになっていてなんと1200円。


安いんだからすぐ買えばいいものを
余計なものが家に増えるのは嫌なので
(断捨離的思考がしっかり根付いている)
数日考えました。


例によってグダグダと考えます。


この年でこんな安いアクセサリーでいいのか?
安いのはいいけど、全体が安っぽくならないか?
赤の分量が少ないのではないか?
などなど…。


数日おいて店に行ってみるとまだある。


魅力がないから売れ残っているのではないか?
との疑念もわき
他の店で用事を済ませてまた戻ってくる。


いや、これは買ってみる価値がある。
そう決断して固い財布の紐を解く。
(1200円なんですけどね)


これが買って大正解でした!


紺のシンプルな麻のシャツ
茶色のユニクロ麻のシャツ
黒いTシャツ。
シンプルなものにアクセントがつき
コーディネートが締まる。


三日月みたいな形の金の部分も
いいかんじの味をだしてくれるんです。


私にはチェーンが長かったので
数か所結んじゃいました。
(安いからできるウラわざ)
それもけっこういいかんじ。


しばらく大活躍してくれそうです。