一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

楽しいとだるいのはざま。

連日、だるさと闘っています。
月に一度、美術館に行くと
決めていますけれど、小一時間
電車に揺られていくことを考えると
迷うことも多いです。


行きたいな。
でも、だるいな。
一日、寝っ転がって身体を休めても
いいんじゃないかな。
相変わらず腰に鈍痛もあるし。


行けば楽しいことはわかってる。
楽しいだけじゃない、何かしらの発見が
あることもわかってる。
しばし葛藤し。。。


結局、出かけて行きます。
(栄養ドリンクを飲んで行くことも)


行けば
やっぱり行ってよかったと思うのです。
ヨガのレッスンも同じ。


たまにでいいから
好きなモノ、新鮮なモノに触れることは
心を豊かにしてくれます。
単調な日々が色づきます。


だから私はこれからも
だるさと葛藤しながら
楽しさを求めていきます。


帰宅するとぼろ雑巾のように
疲れていることもありますけどね。


ドトール珈琲店のランプ

最近では素敵なライトとの出会いも楽しみの一つです。