一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

民族ふうに心惹かれて…

現代的で無機質なものには
あまり心が動かなくなりました。


そして「かわいい!」っていう感じにも
あんまり…。

美しいものは好きなんですけど。


もともとひねくれていますから
いわゆる女性的なものはあまり好まないし
花柄とかピンクとはほとんど無縁です。


とは言え
超個性的になる自信もないので
いつもグレーとか黒とか白とかの
シンプルな服を着ています。


そんな私が最近、心惹かれるのが
エスニック風で手づくり感のあるものたち。


ピカソが大きく感化されたという
アフリカの木彫り彫刻にぐっとくるし
大ぶりなネックレスにも心惹かれる。
タイのカレン族のシルバーリングも

ぼってりとした存在感のあるものは

素敵だな、と思うようになりました。


まぁそうは言ってもね。
インパクトのあるものは
なかなかの勇気がいりますから
慎重に選んでいかないと。


これはだいぶ前に知人にもらった

アフリカ土産。
神さまって言っていたような気がします。


意外と使いやすくて
シンプルなシャツのアクセントになります。
それに‥

なぜかつけてると安心するんです。


やっぱり神さまなのかも。