一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

夏のストール 今年はシルクで

巻き物が好きです(首のね!)
冷房が苦手なので、夏にも使える
薄手のストールが重宝します。


手持ちの服になじむものを探していたら
「東京KANKAN」という
民族風のものをそろえている店で
絹素材の手ごろなものに出会いました。


インド製で、絹30%。
光沢と繊細な美しさと
巻きやすい長さに惹かれました。


最近はエスニックなものを置いてある店に
吸い寄せられるように入ることが多いです。


アフリカの民芸品とか
タイやミャンマーの少数民族の
手仕事によるアクセサリーとかに
心惹かれるのです。
モロッコ製の雑貨なども素敵です。


でも、どうせならその土地を訪れて
旅の思い出を閉じ込めて手に入れたいなぁ。


そんな思いが頭をよぎると
なかなか買えないんですよね…。

シルクスカーフ 絹 東京KANKAN

青みがかってみえますがベースはグレー(4000円)。
猛暑でも薄手のストールを持ち歩くことが多いです。