一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ジメジメした日は炭酸水。レモンとともに

若いころから炭酸水が好きです。
外国では水がわりに飲みますよね。
最初は驚いたけど、なるほどって
思いました。


甘みのない炭酸水は爽やかで華やか。


特に、湿気が多くて暑くてだるいときには
炭酸水がいい。


レモンかライムを厚めに切って入れます。


少しですがだるさが和らいで
やる気が出てくる。


甘みがほしいときはこれに
“みぞれ” (かき氷用のシロップ)を加えます。


今年も梅雨が過ぎたら
あつーい夏がやってきますね。
どうにか乗り切らなくては。


炭酸水 レモン 常備