一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

自分の生活を遠くから眺める

珍しく近所の友人からウォーキングに
誘われました。


アラフィフ3人で歩いて30分くらいの
ほどよい大きさの美しい公園へ。


途中 自分たちの住むマンションや
子どもが通う中学校などが
見渡せる高台があり、しばし眺めました。


住まいを客観的に見るって
なんか不思議ですけど
自分の生活を冷静に見つめるようなかんじで
悪くない。


あぁ、私あそこで料理作ったり、掃除したり
パソコンの前にじっと座ったりしてるんだなって。
それなりに頑張って生きてるよねって思えてくる。


「自然に触れたい」という思いは3人とも同じ。
きっとそういう年になったんだねって。


若いころほど頭は回らないし
体力の衰えも感じるけど
別にいいよねって。
のんびりいけばいいよねって。


公園のベンチでしばらく話して
近くのケーキ屋さんでケーキを買って
ゆっくり歩いて帰りました。


引っ越しの気持ちが固まってきたところでの
近所の友人とのよい時間。
なんだか嬉しく、寂しくなりました。


公園 形のよい木