一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

セレブ姉と腹を割って話す

実家のこと、うちのことを相談するため、
忙しい姉に時間を作ってもらいました。


5歳年上の姉は私とはちがい
強い意志と積極性のある女性。
自らもずっと働き続けていますが
旦那さんがスーパー出世して
セレブとなりました。


彼女のポリシーは
「自分の好きなように生きる」


だから
「実家はいらない、星月夜が好きなようにしていい」
と若いころから言っていました。


私も、母と同居は嫌だと思っていましたが
夫の将来に不安があるから
今後のために実家に入ることを考えている
と素直に話しました。


母の面倒を見てくれるのなら異存はない、
好きにしていい、という
さっぱりとした答えでした。


そして自分は残りの人生、
ますます好きなようにさせてもらう、とも。


思う存分やりたいことをしたいんだそうです。


相変わらずあっぱれな姉です。


姉と二人だけで長時間、
素直な気持ちで向き合ったのは
初めてです。


今まで言えなかったことも
話せました。
わだかまりが消え
おどろくほど、すっきりした
気分になりました。


調布 ピザ屋 ライト

この日訪れたお店のライト。
シンプルですが素敵です。