一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

自分の楽しみを忘れずにいたい

夫のこと、母のこと。
クリアしなければならない問題が
目の前に色々あるのですけれど。


月に一度は美術館に行って、
その街を少し散策するという
ささやかな私の楽しみだけは
死守したい。


そこでこんな雑誌を買ってみました。
美術館や博物館のことだけでなく
東京の魅力ある街のことが
載っています。


東京 ガイドブック


郊外に住んでいることもあり
東京と言っても知らない街がたくさん。


それこそ旅人のように新鮮な気持ちで
楽しみたい。


東京都現代美術館のある清住白河は
最寄りの私鉄が乗り入れている駅ですが
「どこ?それ?」って感じでした。


隅田川沿いの趣のあるところで
最近はこだわりのあるカフェが
たくさんできているそうです。


延々と電車に揺られて
ぜひ、行ってみたい。


ガイドブックを開いて
旅を思い描く時間、楽しいです。