一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

花見は苦手だけどやっぱり春はピンクに惹かれます

こんな性格なので大勢での花見は苦手です。
けれどもやはり春になって
桜モチーフのものが売っていたりすると
つい手が伸びます。


スタバも春仕様。
このちょっとのピンクでなんで
こんなに嬉しいんでしょう。

スターバックス 春

手前にあるのはクリップですって。
私はしおりとして。邪魔にならなくてわりと便利です。


私自身は、ピンクのものを着ることは
若いころからないですし、
家の中にもピンクのものはありません。


だけど、この桜ピンク。
春しか味わえないこの柔らかな心の感触。
いいですよね。


宴会花見は苦手ですが
お散歩して桜をめでたり、
春の花を見ながら友人とのランチなどは
したいなぁ。


きっと四季を感じて暮らすことが
日本人には大切なんでしょうね…。