一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

酒量が増えてます…

お酒、好きです。
でも、量は飲めないので
お気に入りのワイングラス一杯程度でした。


だけど最近、量が増えてます。


実は若いころは、かなりお酒に強くて
相当飲んでもあまり酔っ払いませんでした。
長男を妊娠してお酒を飲まずにいたら
めっぽう弱くなってしまったのです。


酒量が増えたのは
ストレスのせいもあるけれど
身体が慣れて昔のように
飲めるようになったからかもしれません。


皆さんのblogで美味しい食事とワインが
紹介されてたりすると、もうダメ。


あー、飲みたい!
でも、5時までは待とう、って感じです。


とは言え、私の飲む量なんてたかがしれてます。


これまでずいぶん禁欲的な生活を送ってきましたから
多少、お酒くらい飲んでもいいよね。


て言うか。


そろそろ本能のままに生きたいの!
好きなだけ飲んでリラックスしたいの!


迷惑をかけない程度に。
もう、大人すぎる年齢なんだから。

ワイン ワイングラス

ひとり暮らしの長男が私の誕生日プレゼントに
送ってくれた赤ワイン。
もったいなくてこれはなかなか開けられません。