一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

身の丈にあったワイングラス

ワイングラスを新調することにした。


毎日、夕食を作りながら、ワインを一杯だけ飲む。


だから、高級なワイングラスは必要ない。
でも、少しだけこだわりのあるものがいいなぁと思い探してみた。


それで見つけたのがフランスのラ・ロシェールという老舗ガラスメーカのもの。


高さは12センチほどで、収納もしやすく、気軽にワインを飲むのにぴったり。
ガラスにけっこう厚みがあり、ぼてっとした朴とつなフォルムが気に入った。


1100円。身の丈にあった値段だと思う。
とりあえず二つ購入した。


お気に入りのワインを飲む夕方の時間は、私にとってとても大切。


楽しいことがあったときは楽しく味わう。
嫌なことがあったときは、少し苦みを感じながら、ゆっくりと飲んで心を鎮める。


無骨なフォルムは、弱い私の心を安定させてくれるようで心強い。
これから末永く、よろしくね。

☝ゴーギャンの本にこんな絵が。グラスがそっくり。なんか嬉しい。
子ども用のグラスとか書いてあったが、気にしないことにしよう。