一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

こういうふうに私は生きたい 宮沢賢治ふう(再投稿)

5時には起き
朝日を浴びながらヨガ、あるいは
30分くらいウォーキング。
木々の緑や太陽の光から
エネルギーをチャージする。


それからおいしく朝ごはん。
タンパク質、ミネラル、ビタミンをたっぷりと。


小さくもこだわった家の中を
キレイに掃除し調え、洗濯したら


日中は時には友だちと語らい
時には地域のサークルに出かける。


人には親切にするけど
自分を犠牲にはしない。


一人時間をたっぷりと確保し
図書館や美術館で知的好奇心を満たす。
もちろん、読書の時間は十分に。


丁寧にblogを書き


たまのお出かけのために
計画を練る。


質素ながら手作りの夕食をとったら


ワインをゆっくりと楽しむ。


月を眺めなら。
映画を楽しみながら。


夜は早めにベッドに入り
本を読みつつ眠りに落ちる。


こんなふうに、私は生きたい。


注) 63才くらいまで何らかの仕事をするのが目標なので、その後の生活なんですけどね。


睡蓮 箱根湿性花園

一輪、健気に咲く睡蓮の花に心惹かれました。
箱根湿性花園にて