一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

愛すべきブロックメモ 絶妙な大きさが使いやすい

この正方形のブロックメモ
とても使いやすいんです。

ブロックメモ アーティゾン美術館


7センチの立方体、ちょい小さめ
この大きさがいい。


買い物リストを書いたり、
今日やるべきことを書いておくのに
気軽に使える。


ペンを刺す穴まであるし。
書くところは無地。
この潔さも素敵です。


アーティゾン美術館(京橋)のショップで
900円ほど。


美術館のショップというのも
なかなか魅力的なところです。


美術館めぐりの楽しみの一つ。


ショップのセンスの良さで
そのミュージアムの本気度が
測れる気がします。


さて、このブロックメモ。
もったいない、などと言わずに
がんがん使おうと思います。


こういうのって、案外なくならないから(笑)