一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ハンガーを変えると心が整う MAWAハンガー

先日、無印良品のハンガーを洗濯用に使っていると
書きました。


クローゼットの服は、すべてMAWAハンガーに
かけています。

MAWAハンガーと無印良品のハンガー

奥がMAWAハンガー。手前が無印良品のハンガー。


こちらはドイツ製、少々お高いです。
私は生協で思い切って買いました。


でも、これに変えたら、クローゼットの
服の収納が本当に美しくなったのです。


まず、ハンガーがそろってるってだけで、
こんなに気持ちのよいものなのか、と感激。


そして、服がズルズルと落ちない。
しかも、ほんとに省スペース。
各段に使いやすくなりました。


気をよくして、
開けっ放しにしてることもあるくらい。


ハンガーは大事です。心が整います。


無印のハンガーは、濡れたものでもすっと通る。
MAWAハンガーは、一度かけたら落ちない。


この二つ、私の日々のストレスをだいぶ
改善してくれました。

MAWAハンガー

マンションを買うとき、襖三枚分の洋風の
大きな押し入れを作ってもらいました。
その上段をクローゼットとして使っています。
ハンガーがそろってると気持ちいいいですよ。