一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

湘南の海をこれほど美しく眺められるランチはない。とっておきのご褒美。

江ノ電、鎌倉高校前駅からほど近い高台にあるフレンチレストラン、
バスティーズ。


昨年3月から延期していた、私の大学時代の大切な友人3人でのランチです。


再び世の中がざわついている状況ですが、この環境ならばと訪れました。
江ノ電のすぐ裏手にあるのですが、高台にある建物の2階のため、
この絶景です。


バスティーズ


大きく放たれた窓から、湘南の海が眺められます。
何も遮るものがありません。視界には海のみ。


この日は少し霞がかってはいたものの、温かく、風もおだやかで、
ずっとこの状態でコース料理をいただきました。


行く前は、「もしかして、少し安っぽいリゾート系でがっかりするかな?」
と不安だったのですが、全くそんなことはなく、
内装も写真で見るよりも落ち着いていて、
接客も丁寧、お料理ももちろん、美味しかった。


フルコースで、4000円。スパークリングワインを一本、
3人で飲んだので、最終的な支払いは5700円ほどと、決して安くはありません。


でも、その価値が十分にあるすばらしいランチでした。


食事の間に何度となく、
「なんて素敵な景色なんだろう…」とつぶやいていました。


無難で安い外食は減らして、こういう価値ある食事の機会を大切にしたい。
もう、大人ですから。


50の声を聴いてから、そう思うようになりました。


でも、世の中が落ち着くまで、これからしばらくは大人しくしています…。


バスティーズ 料理