一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

私は「ちふれ」。という戦略

ちまたには様々な化粧品があふれていますが、私はほぼ「ちふれ」。
何と言っても安いし、どこでも買える気軽さがいいのです。


ちふれ化粧品


ものすごく高い化粧品を使ったほうがいいのでしょう。
でも、そんな財力はない。


中途半端な価格の化粧品を使うのなら「ちふれ」でいいのではないか
という結論に達しました。


昔、理系の大学を出た従妹が大手化粧品会社に勤めていて、
「化粧品の原価って、びっくりするほど安いんだよ」
と教えてくれました。


それ以来、あまり化粧品にお金を使う気になれないのです。


でも、時々浮気することも自分に許しています。


結局、元に戻ることになるのですが…。


左のジバンシーのフェイスパウダーは、お出かけのとき、
気分を上げるために使います。


「ちふれ」で抑えておいて、プラセンタ注射をしてもらう、
これが私のこのところの戦略です。